kitchen monkey



posted by スポンサードリンク | - | -
鶏団子で中華炒め
今日も男はキッチンに立つ。


昨日はちょこっと飲みに行ってきました。
もう週の中日。1週間早いなぁ。

さて今日は鶏団子とホウレンソウを使って中華炒めを作ります。

まずは鶏団子を作らなくては。
鶏肉ミンチに卵を落とし、塩・コショウ・醤油・酒・豆板醤・ごま油で味をつけ、混ぜ合わせる。

2つのスプーンを使い形を整えながら、沸騰させたお湯の中に落していく。

火が通ったら鶏団子の完成。

次は中華鍋でこの鶏団子をニンニクと一緒に炒め、焦げ目を少しつける。

更に玉ねぎ・ホウレンソウの順に炒めていく。

酒・鶏がらスープを加え、塩・コショウ・醤油で味を調え、ごま油で味を調えて出来上がり。




「鶏団子とホウレンソウの中華炒め」


鶏団子は多めに作ったので、冷凍保存して明日味噌汁にでも入れてみます。
posted by fukutaku | men' cooking | comments(2)
posted by スポンサードリンク | - | -
Comments
たまには遊びにおいでや。冷たいビールとか気のきいたモノはないけど(;_;)


さて給料後の週末やな
o(*^∇^)
posted by fukutaku | 2007/05/24 2:02 PM
冷凍保存。。。
明日食べに行こうっと◎
posted by m | 2007/05/23 9:15 PM







 
Infomation
今日も男は・・・
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
RANKING
ランキングに参加してます。
今日の順位をチェック(o^∀^) ブログランキング・にほんブログ村へ





「fukutaku」で検索
Others